受領書管理システム

「受領書管理システム」でスマートに電子管理

日々増え続ける膨大な受領書の管理にお悩みのお客様、
物流・卸売・製造業のユーザー様から"高い評価"をいただいている

「受領書管理システム」で、業務効率化を実現しませんか?

業務改善をお任せください!
  • 「受領書と伝票の照合に時間がかかり、回収状況の把握が難しい」
  • 「紙の受領書を探すのに手間取って顧客対応が遅れてしまう」
  • 「膨大な書類の保管にかなりのスペースが取られている」

このような課題でお悩みのお客様、是非一度「受領書管理システム」をご検討ください。
私たちはお客様の課題・業務を丁寧にヒアリングし、それぞれのお客様に最適なシステム提案を行います。

今あるシステムをそのまま導入するのではなく、お客様に合わせた機能追加・カスタマイズにも柔軟に対応いたします。

「受領書管理システム」について

取り込みから検索まで

受領書管理システムの概要

受領書管理システムは、紙の受領書(回収伝票)を電子化してイメージデータとして管理する業務効率化ツールです。
ADF*1スキャナーで大量に読み込むと同時に、バーコードリーダーやOCR*2で伝票番号を自動認識、
システムに取り込んだ伝票発行情報(配送データ)と照合すれば、回収状況を一覧で簡単スピーディーに確認できます。

*1:ADF(Auto Document Feeder:自動原稿送り装置)は複数枚の原稿を自動的に読み取る機能です。
*2:OCR(Optical Character Recognition:光学的文字認識)は手書き・印刷された文字を読み取りデジタルの文字コードに変換する技術です。

概要

お問い合わせ対応にも

顧客からのお問い合わせなど、受領書(回収伝票)照会が必要なときに、膨大な紙の束から一枚を探すのはとても手間がかかります。
探す時間はイコールで顧客をお待たせする時間となるため、お問い合わせ内容がクレームなどの場合は状況の悪化を招きます。

受領書管理システムはスキャンした受領書をイメージデータとして保管、伝票番号などはデジタルの文字コードとして管理するため、必要な情報をスピーディーな検索で探すことが可能です。

待たせない、迅速なお問い合わせ対応を実現!

柔軟なカスタマイズ・機能追加に対応

受領書管理システムの基本機能

  • 発行伝票取り込み
    1.発行伝票取り込み
    発行した伝票情報(配送データ)をCSVファイルでシステムに登録します。
  • 受領書スキャン
    2.スキャン
    スキャナーを使って受領書(回収伝票)を電子化(イメージデータ)してシステムに登録します。
  • 受領書修正
    3.受領書修正
    スキャンに失敗した場合、修正画面で直接伝票番号を入力します。
  • スキャン結果出力
    4.スキャン結果出力
    スキャンしたデータをCSV出力します。出力する項目は任意で選択できます。
  • 回収状況一覧
    5.回収状況一覧
    1と2のデータを使用し、回収状況を一覧表示。未回収の受領書を簡単にチェック可能です。
  • 受領書検索
    6.受領書検索
    検索条件を入力すると、登録データから該当する受領書データを一覧表示します。
  • 外部メディア保存
    7.外部メディア保存
    登録されている受領書のイメージデータをDVDなどの外部メディアに保存できます。
  • システム設定
    8.システム設定
    システムユーザーやマスタ編集(荷主コードなど)を行う機能です。※管理ユーザーのみ利用可能

受領証管理システムは、お客様の業務やご要望に合わせた柔軟なカスタマイズ・機能追加に対応します。
現状の課題・問題点、お悩みのポイントについて、どうぞお気軽にご相談ください。

「受領書管理システム」の業務改善効果について

業務改善効果について

受領書管理システムの導入メリット

導入企業様における最大のメリットは次の3つです。

  • 回収状況の把握が容易、未回収受領書をしっかり管理できる
  • スピーディーな受領書検索で、迅速な顧客対応を実現
  • スキャン済の受領書を破棄、保管場所の確保は不要

時間のかかる作業をシステム化、作業の無駄をなくして

[業務効率化]と[顧客満足度UP]を同時に実現!

受領書管理システムの特長

物流・卸売・製造業、数々の"現場の声"を反映した私たちのシステムは、業務効率化に効果的なポイントを抑えています。
ここでは、受領証管理システムの特長をピックアップして紹介します。

伝票番号の自動認識
  • バーコード・QRコード・ORCに対応
  • 伝票番号の重複を警告
  • 読込エラーは手入力でフォロー可能

回収状況の確認に必要な[発行伝票]と[受領書]のマッチングを、伝票番号の自動認識機能によって大幅に効率化!

回収状況一覧
  • 様々な条件指定が可能な検索機能
  • 検索結果一覧は印刷・CSV出力も可能
  • 不要なデータは個別に削除できる

回収状況を指定すれば、未回収チェックリストも簡単に作成可能!
回収率向上を強力にサポートします。

受領書検索
  • 様々な条件設定が可能な検索機能
  • 外部メディアの検索も可能
  • 検索結果一覧から画像呼び出し可能

リッチな検索機能でほしい情報をピンポイントで検索できます。
スピーディーな顧客対応を実現可能!

<その他特長>

  • スキャナーの設定情報(用紙サイズ・解像度・バーコード種類など)を複数保存可能、毎回設定する必要はありません。
  • スタンドアローン環境・ネットワーク環境、どちらにも対応可能です。

お客様への約束

お客様への約束
  1. お客様利益を最優先に考えます。
  2. 丁寧なヒアリングで最適なシステム提案を行います。
  3. 現場の業務に合わせた柔軟なカスタマイズに対応します。
  4. スケジュールやご予算に合わせた段階的なシステム化に対応します。
  5. 安心の導入支援と導入後サポートをお約束します。

日々増え続ける膨大な受領書(回収伝票)の管理、時間のかかる回収状況チェック・顧客対応…
このような課題でお悩みのお客様、お気軽に当社へご相談ください。

受領書管理システムに関するお問い合わせはこちら

043-223-5202
043-223-5202
受付時間 9:00 ~ 18:00
※土日、祝祭日除く
WEB
お問い合わせフォーム

私たちは、分かりやすい丁寧な対応を心掛けています。
当社製品についてご不明な点などございましたら、
どうぞお気軽にご相談ください。

ページ上部へ戻る