採用情報

採用Q&A

新卒採用編

技術職を志望していますが、入社前に資格は必要でしょうか?
必須ではありません。あくまでも本人の能力を重視します。しかし、資格を持っていることにより個性を強調できる点から、参考にさせていただきます。
配属はどのように決められるのでしょうか?
皆さんの希望・適正・職場の要望により決めています。
残業はあるのでしょうか?
具体的な時間数は決まっていませんが、多い・少ないかは部署や時期によって異なります。業務の進捗やお客様の都合によっては残業はあります。
社内研修制度について教えて下さい。
入社後、2ヶ月間、外部にて新入社員研修があります。 情報処理知識・ビジネスマナー・ビジネス文書作成・プロジェクトマネジメント等の研修があります。
休日出勤はあるのでしょうか?
お客様との打合せや業務状況により、休日出勤をしなければならない場合もあります。その場合は、原則として振替休日を取得していただきます。

キャリア採用編

応募に際し、年齢制限はあるのでしょうか?
本人の実力を重視しておりますので、制限は設けておりません。
資格取得に対する支援制度等はあるのでしょうか?
資格取得した際には、資格の難易度に応じて、「資格取得祝金」¥ 10,000~¥ 150,000支給されます。更に、資格試験受験費も会社より補助されます。
福利厚生について教えて下さい。
TJK健康保険組合を通じ、全国の保養所を利用することができます。
女性は結婚・出産後も働けますか?
もちろんです。結婚後、出産後も継続して働きつづけている社員も実際に居ります。 育児休業制度などの制度も導入しておりますので、この制度を利用する事もできます。
ページ上部へ戻る